アーカイブ: 投稿

6月の営業体制について

投稿者:kakki-

「新型コロナウイルス感染防止対応」として現在輪番制でテレワークを行っております。
6/19(金)までは社員交代で勤務となっております。

引き続き期間中の連絡については、メールでお願いできればと存じます。
営業時間等に変更はございません。

ご迷惑おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年6月1日

テレワーク期間延長について

投稿者:kakki-

「新型コロナウイルス感染防止対応」として現在テレワークを行っております。
5/6までとしておりましたが、「緊急事態宣言」について延長を考える報道を受け、
5/29(金)まで延長いたします。

引き続き期間中の連絡については、
メールでお願いできればと存じます。
営業時間等に変更はございません。

ご迷惑おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年5月1日

新型コロナウィルス感染拡大防止のための弊社テレワークについて

投稿者:kakki-

新型コロナウィルス感染拡大防止のための
国からの「緊急事態宣言」を受けまして、
弊社では5/6(水)まで基本テレワークとなりました。

つきましては期間中の電話連絡については、
メールでお願いできればと存じます。
営業時間等に変更はございません。

ご迷惑おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年4月9日

年末年始休暇のお知らせ

投稿者:kakki-

すっかり年末になってしまいました。
弊社の入り口には、今キラキラの飾りがあります。
来週はクリスマスですね。

30年ぶりぐらいに平日のクリスマスなんだそうです。
この場合って、サンタは何日が正解なんでしょう?
家には4歳の娘がいるのですが、幼稚園のお友達は、すでにもうサンタクロースがやってきたんだそうです。
(いくらなんでも早すぎ・・・)
24日の夜に仕込むと、25日プレゼントを開けて、すぐ幼稚園・・・なんて残酷な。”(-“”-)”
やはり21日の夜が正解なんでしょうか。
しかし、キラキラしながら、「サンタさんに○○のおもちゃもらうの!」と言っているのが愛おしいです。
いつからサンタなどいないと分かったんでしょう。
いつから心がきたな・・・ry

というわけで、年末年始は、2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで、休業とさせていただきます。
みなさま、よいお年をお迎えください。

2019年12月17日

創立記念日のためお休みします

投稿者:isc_blog

明日、10月4日(金)は、弊社創立記念日のため、お休みです。

1984年に創立されましたので、今年35周年のようです。
更新のご依頼やお問い合わせ等は、7日月曜日以降の対応となりますので、
ご了承願います。

2019年10月3日

ワンコインランチ

投稿者:isc_blog

みなさん、お昼はお弁当ですか?
近年お弁当派だったのですが、この本に出会ってから外食が少し増えるようになりました。

ワンコインランチ東京
http://onecoinlunch.jp/

弊社池袋にある会社なので、該当エリアばっちりのサービスです。
掲載されているお店のランチが、500円(税込)で食べれるのです。
あれ、10月からどうなるんだろう?そのまま??
池袋で、お昼外食される人はお勧めです!

最近のお気に入りはguiguiさん。
https://guigui2016.owst.jp/

日替わりランチが900円のところ500円!
和食の小鉢が複数ついて、いつも大満足です。
もうあと1回しか行けない( ノД`)シクシク…
食後のコーヒーもついてきます。(私飲めませんけど)
ランチタイムの営業時間は12:00~14:30(火~木)です。
8月はいくら覗いてもやっていない時期もあったりするので、やっていたらラッキー!
冷出汁のお茶漬け的なやつが、めっちゃおいしかったです。
ぜひ!

2019年9月27日

2019年制作実績

投稿者:isc_blog

すっかり季節は秋に移り変わろうとしています。
体調など崩されていないでしょうか。

ウェブ制作部隊は、だいぶ落ち着きを取り戻しています。
2019年前半の実績の一部を掲載しておきます。

A’sホーム株式会社 様(2019年2月)
動きがあり、ビジュアル重視でリニューアルをしました。
同じ池袋にある不動産会社です。現在、社員さんを募集しているようです。

河辺保育園 様(2019年3月)
元あるサイトにCMSを導入いたしました。
保育士さんでも更新できるように、サイトを構築いたしました。

JST/さくらサイエンスプラン 様(2019年4月)
リニューアルいたしました。
事業が始まってロゴとウェブを作成してから、初めての大規模リニューアルとなりました。
スマホも対応し、学生の皆様も情報をえやすくなったかと思います。

東京大学生産技術研究所 試作工場 様(2019年5月)
サイテックコミュニケーションズ様からのご紹介で、リニューアルをいたしました。
CMSを導入し、更新しやすいサイトと、情報を分かりやすく掲載いたしました。
リニューアル前の打ち合わせで、工場内の様々なハイテク機械を拝見させていただきました。

JST産学連携・技術移転 様(2019年6月)
リニューアルをいたしました。
写真映えする黒を基調としたレイアウトで、PowerCMSで構築いたしました。
デザイナーさんがいらしたので、細かな色の指定など、やりとりがとても楽しかったです。

国際化学オリンピック2021日本大会 様(2019年7月)
2021年の化学オリンピックが日本の近畿大学にて開催されます。
化学に関するイベントのお知らせも掲載されております。
今年のパリ開催の大会でも、日本代表の高校生は金メダル2人、銀メダル2人とかなりの好成績だったようです。

これからも、色々なサイトを制作していきたいと思います。

2019年9月24日

開発者ブログリニューアル

投稿者:isc_blog

本ブログ、リニューアルしました~。
ついでにサーバーもお引越ししたら、SSLの設定に躓いて前のアドレスを引き継ぐのが難しく・・・。

SSL化(無料のもの)したサイトのお引越しはご注意ください。
色々先人を参考にしましたが、どれもうまくいきませんでした( ノД`)シクシク…

来週もトライして、うまくいった方法を記載したいと思います。

追伸。時間が解決してくれました。
まず、SSLの自動転送をオフにして、移転先のSSLをひたすら申請。
2~3時間エラーの表示が続いてぞっとしましたが、
無事元のURLを引き継ぐことができました。

参考にしたサイト~ありがとうございました!~

常時SSL(https)化したサイトでのレンタルサーバー移行手順のキホン

SSL化されたサイトを引越す際の注意点

2019年9月20日