Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月27日 in ニュース,マーケティング,技術


今日から開催のイベントがあります!

– Web&モバイル マーケティング EXPO【秋】 | Web・モバイル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展.

[同時開催]
第2回 クラウド コンピューティング EXPO 【秋】
第1回 スマートフォン&モバイル EXPO 【秋】
第1回 情報セキュリティEXPO 【秋】

私は「Web&モバイル マーケティングEXPO【秋】として招待券をいただきました。
弊社からも本日、セミナーに参加する社員もおります。

場所は幕張メッセです。

私は行けるかどうかわかりません・・・

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年05月17日 in 雑記


・Intel ミラー付き鞄掛け

・Yahoo 小さな置時計

・NEC バザールでござーるエコバッグ

・Nifty でかいエコバッグ

・Symantec あひるの癒しグッズ

・macnica networks ラバーコインケース

・VMware ボールペンとでかい紙袋

・Fujitsu 特製紙袋

・大成建設 太陽充電式LEDライト

・NTTファシリティーズ 携帯クリーナー

こんなところでした。

(真面目に名刺交換された方、こんなネタですみません。でも実用的な物をもらえるとちょっと嬉しいですよね。)

自分は主にクラウドと情報セキュリティエリアをうろつきました。

クラウドのエリアの展示内容は、どこも聞いたような内容が多かったですかね。。。

情報セキュリティのエリアで、Intelのブースで聞いたノートパソコンの盗難防止・追跡技術の進歩が1つ記憶に残りました。

HDDを暗号化すれば、HDDを抜き取っても使えない、ネットに繋がれば位置を通報するというのはこれまでもあったと思いますが、ここで聞いたのはHDDをフォーマットしてもそのPCがネットに繋がると、監視ソフトウェアを自動でインストールし監視を続けるそうです。マザーボードが交換されても監視を続けるとのことで、それが第2世代Intel vProの機能の1つのようです。

別のブースでは、長期間ネットに繋がないとロックをかけるような機能もあると聞きました。

うーむ、CPUにそんな機能を埋め込んでるとは・・・

普通の泥棒相手なら十分対策できそうですね。

社員に本格的にノートPCを貸与する時期が来たら、必要なサービスだと感じました。

ということで、久しぶりのお祭り楽しかったです。でわわ

ページトップへ戻る

Get Adobe Flash player