現在、弊社では、SE人材(正社員・契約社員)を大募集中です。

システムエンジニア、サーバー・ネットワークエンジニア、システムオペレータ等

詳細は、こちらをご確認ください!
ご応募お待ちしています!!


402

恵比寿 美容院 402hair様のサイトを先日オープンしました。
恵比寿の閑静な住宅街にある、プライベートサロンです。
一人占めできる贅沢な空間で、とても素敵でした。

[402hair]

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
ホームページ制作 池袋 アイ・エス・シー サイト制作HPまで

Posted by kazu
on 2013年05月17日 in Objective-C


今更ですけど、iphoneの開発で、2Dゲームってどうやって作っているのだろうと調べていいたら、cocos2dという2D用のライブライを発見。

サンプル見ながら作ってみたら結構簡単。しかも安い。。

いや~、こんなの作ってくれるなんて、いい仕事してますね。。

cocos2d

http://www.cocos2d-iphone.org/

Posted by kakki-
on 2013年05月10日 in 雑記


ものすごく久々の投稿になりましたが、
Web&モバイルマーケティングEXPOに行ってきました。
http://www.web-mo.jp/

本日まで開催されているイベントで、東京ビックサイトにて、色々なITイベントと
同時に行われていました。
専門セミナーは受講料がかかるので、特別講演だけ拝聴しました。

その後、出展ブースを覗きました。
同業者さんやパートナーでできそうなところ、
印刷をお願いできそうなところ等、めぐりました。
みなさん当たり前ですがきちんと資料があって、
わが社も作らなくてはと痛感しました。

最近はポスター・リーフレットなどのデザイン・印刷のご依頼をだいぶうけるようになりました。
そのノウハウを生かしつつ、資料を作成したいと思います。
近日中にウェブの更新もしたいと思います。

Posted by いいづか
on 2012年08月09日 in WEB,セキュリティ,技術


セキュリティ系の情報収集でいつもお世話になっているIBM Tokyo SOCから
「2012年上半期 Tokyo SOC 情報分析レポート」が公開されました。

標的型メール攻撃に関する報告の中で、標的型メール攻撃使用される
脆弱性のうちゼロデイ脆弱性は、わずか0.2%との報告が意外でした。
(個人的には半分ぐらいがゼロデイと思っていました)

標的型メール攻撃のほとんどが既知の脆弱性使用しているので、
OSやアプリケーションのセキュリティパッチ適用を怠らなければ
実際の被害に遭うことは少なそうです。

他には
「ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃」
「WEBプリケーションへの攻撃」
「今期確認された脆弱性のおさらい」
など、いつものようにに充実した内容でした。

Posted by いいづか
on 2012年07月19日 in WEB,書籍


Apacheについて調べたいことがあったので、サーバ構築の実際がわかる Apache[実践]運用/管理 (Software Design plus)を買いました。
3月に発売された本なので、対象バージョンが古かったりすることはありません。
ネットで検索すればApacehに関してはいろいろ見つかりますが、1冊の本に纏まっているのはとても便利です。
単なる設定のリファレンス本でなく、仕組みの説明がキチンとされているので、初めてApache使用する方から、ある程度理解されている方まで幅広い方にオススメです。


福岡のホームページ制作・システム開発 (株)ジーティーアイ様のサイトをオープンしました!

福岡で起業されたホームページ制作・システム開発の会社です。
新しく起業とのことで、会社のロゴ作成、名刺デザイン・印刷、開業挨拶のハガキのデザイン・印刷をパッケージにてご利用いただきました。

[(株)ジーティーアイ]

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
ホームページ制作 池袋 アイ・エス・シー サイト制作HPまで


池袋・板橋の酒屋 平喜屋様のサイトをオープンしました!

WordPressで作成し、ブログも設置、より情報発信しやすいページを目指しました。

[(株)平喜屋]

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
アイ・エス・シー サイト制作HPまで


以前に作成いたしました、三鷹のネイルサロン バニラローズ様の
支店が福岡にオープンとのことで、サイトも合わせて作成・公開いたしました!
三鷹店をベースに、メニューページをより分かりやすく作成しました。

[ネイルschool & salon VaNilla-Rose]

アパートの一室の素敵なプライベートスクール&サロンです。
店長さとうさんの新しい場所でのご活躍をお祈りしております。

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
アイ・エス・シー サイト制作HPまで

Posted by いいづか
on 2012年06月28日 in HTML,JavaScript/Ajax,PHP,WEB


OWASPとは・・・
正式名称は「The Open Web Application Security Project」で
信頼できるアプリケーションの開発・購入・運用の推進を目的として
設立されたオープンなコミュニティです。

OWASP Japan
https://www.owasp.org/index.php/Japan

今回(6/27)で2回目のJapan Chapter Meetingとなります。
Chapter MeetingはWebセキュリティに関心がある方なら、人種、国籍、
性別、年齢に関係なく参加できるカジュアルな勉強会です。
(今回は約200名が参加したようです)

以下、今回の内容と公演資料です。 (さらに…)

ページトップへ戻る

Get Adobe Flash player