携帯電話(IS04)ソフトウェアアップデート しました・・・

投稿者:isc_blog

私の個人所有携帯 IS04 のソフトウェアアップデートがあったのでやることにしました。
もともと、auの携帯アップデートで出来るはずだったのですが
なにか不具合が生じたらしく KDDIからの配信は停止・・・再開時期未定・・・ということで
パソコンでダウンロードした形式のアップデートをやりました。
方法は製造元のサイトを見てそのまま

携帯電話(IS04)ソフトウェアアップデート

パソコン経由だとなにやらメールやらお気に入りやら連絡先やら初期化される・・・(= _ =)
ということだったのでイヤだったんですが、待ちきれないから仕方ない・・・・

アップデートの方法が書いてあるPDFファイルとアップデート本体アーカイブを携帯電話(IS04)ソフトウェアアップデートからダウンロード

IS04をPCにつないでSDカードにダウンロードしたアーカイブを解凍したものをコピーして・・・

なにやら3つのボタンを同時押し→とってもヤバい感じ(BIOSみたいな)の画面表示からSystem updateを選択して・・・

continue … Yes っと。

真っ暗!ヤバいと思いながら待ってたら
*******************************
***** SD Downloader ******
*******************************
なんじゃこりゃデザインの画面表示・・・
なんだかプログレスがどんどん溜まっているから安心しながら待っていると・・・

「あっ!」

購入時の画面表示になって再起動完了してた。

とほほ・・・アプリ入れ直しw

あとはバックアップを入れなおして・・・っと。 メンドクサイ・・・
※バックアップは必ずやりましょう!!!!

・・・今回のアップデートをしておかないと、6月の Android OS2.2へのアップデートが出来ない ということなので仕方ない。

今回は超個人的内容でスミマセン。

2011年5月29日