福岡のホームページ制作・システム開発 (株)ジーティーアイ様のサイトをオープンしました!

福岡で起業されたホームページ制作・システム開発の会社です。
新しく起業とのことで、会社のロゴ作成、名刺デザイン・印刷、開業挨拶のハガキのデザイン・印刷をパッケージにてご利用いただきました。

[(株)ジーティーアイ]

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
ホームページ制作 池袋 アイ・エス・シー サイト制作HPまで


池袋・板橋の酒屋 平喜屋様のサイトをオープンしました!

WordPressで作成し、ブログも設置、より情報発信しやすいページを目指しました。

[(株)平喜屋]

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
アイ・エス・シー サイト制作HPまで


以前に作成いたしました、三鷹のネイルサロン バニラローズ様の
支店が福岡にオープンとのことで、サイトも合わせて作成・公開いたしました!
三鷹店をベースに、メニューページをより分かりやすく作成しました。

[ネイルschool & salon VaNilla-Rose]

アパートの一室の素敵なプライベートスクール&サロンです。
店長さとうさんの新しい場所でのご活躍をお祈りしております。

サイト制作についての詳細・お問い合わせは
アイ・エス・シー サイト制作HPまで

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2012年03月22日 in ニュース


海外からのコメントスパムに対抗するWordPress用プラグイン
「Throws SPAM Away」に新機能を追加し バージョン 1.6 をリリースしました。

以前、「NGワード」をリストにて設定し、その中の語句が一箇所でも存在すれば
「はじく」
という機能をつけたわけですが、最近になって漢字で突破してくる言語圏の方からのSPAMの存在も確認したため
日本語の文章でよく使うもの・・・「が」「は」「も」を始めとする接続詞などの「ひらがな」が入っていないとダメというように使えないかと思い、「必須キーワード」の設定が出来るようにしました。

NGキーワードと必須キーワードの精査は設定時には行っていませんが
「NGキーワード」の設定のほうが強くなるようにチェックを走らせております。

海外からのコメントスパムに悩んでいる方、是非使ってみてください。

プラグインのダウンロードはこちらから

WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins.

元記事:

フリーフードファイター兼SE活動日記 » WordPressプラグイン「Throws SPAM Away」バージョン1.6リリース.

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2012年03月06日 in IE6,Internet Explorer,ニュース


Internet Explorer の自動アップグレードについてのご案内

引用元: Internet Explorer の自動アップグレードについてのご案内 – The Official Microsoft Japan Blog – Site Home – TechNet Blogs.

世界各国で今年の1月より始まっているInternetExplorerの自動アップグレードが日本においても3月中旬より開始されることがマイクロソフト日本法人の公式コーポレートブログにて発表されました。

ついにIE6と本格的にさよなら出来そうです。
・・・っていうか、もう3年早くても良かったと思う。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年11月28日 in ニュース,制作実績・制作事例,株式会社アイ・エス・シー


本日、株式会社潮見サービス様のサイトリニューアルが完了しました。

株式会社潮見サービス | 東京都千代田区

保険のご相談は株式会社潮見サービスまで!

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月29日 in CMS,WEB,wordpress,ニュース,プラグイン,技術


ご好評いただいております WordPress プラグイン
Throws SPAM Away
本日2011/10/29、更新致しました。
本家サイトではまだ、更新されていない風ですが、SVNにコミット完了していますのでじきに現れるかな・・・と

今回の更新点は下記の通りです。

WordPressプラグイン「Throws SPAM Away」1.4 アップデート内容について

・設定画面にThrows SPAM Awayの日本語以外のみで記述されたコメントを通すかどうかのオン・オフをつけました。

・NGキーワードをカンマ区切りで複数設定し、日本語が十分含まれている場合でもNGキーワードに引っかかった場合は同様の挙動で無視することが出来るようにしました。

・NGキーワードにてひっかかった場合のエラーメッセージは別途設定出来るようにしました。

以上になるのですが
細かい点で、設定画面の文言を入力するテキストボックスのサイズが小さかったので広げました。
また、「日本語以外のみで記述されたコメントを通すかどうかのオン・オフ」って実際プラグインのオン・オフでいいのでは・・・と思われるかもしれません。ですが、今回「NGキーワードの設定」による無視も行うことが出来るようになったため、「全体的に他の言語でも構わない」方のための「NGキーワード」のみによる制御を可能とする必要があったための措置となります。
初めてご使用される方にもすでに使用されている方にもアップデート後に何かを変更する必要がないようにデフォルト設定を行なっておりますので安心してアップデートしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月27日 in ニュース,マーケティング,技術


今日から開催のイベントがあります!

– Web&モバイル マーケティング EXPO【秋】 | Web・モバイル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展.

[同時開催]
第2回 クラウド コンピューティング EXPO 【秋】
第1回 スマートフォン&モバイル EXPO 【秋】
第1回 情報セキュリティEXPO 【秋】

私は「Web&モバイル マーケティングEXPO【秋】として招待券をいただきました。
弊社からも本日、セミナーに参加する社員もおります。

場所は幕張メッセです。

私は行けるかどうかわかりません・・・

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月21日 in ニュース


Google様がついに見切りをつけたようです・・・

ASCII.jp:グーグル、古いブラウザ向けのインスタント検索を提供中止.

— 引用 —

インスタント検索は2010年秋に米国で、今年5月には日本でも提供が開始された。同社は提供中止の理由について「日本語入力システムとの兼ね合いにより」と説明している。中止対象は、google.co.jpとGoogleツールバーを古いブラウザで利用しているユーザー。

ブラウザの最新版 (Chrome 14 以降, IE 9 以降, Firefox 7 以降, Safari 5 以降) を利用している場合は引き続きGoogleインスタント検索を利用できる。

この流れが世界でムーブメントとなれば
我々WEB制作者は楽になる日が来る・・・と思いたい。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月17日 in ios5,iphone,iphone4S


先週は、iphoneユーザにとっては、慌ただしい1週間でした。

ios5のリリース、アップデート

iphone4Sの発売開始。

どちらも、スムースに・・・とは、いきませんでしたね。

 

ios5へアップデートに関しては

アップデートしたら、アプリや連絡先が消えた!

アップデートに失敗して復元すらできなくなった!

などのトラブルが多く見られましたし

 

iphone4Sの販売については

販売直後からユーザ情報登録サーバが

落ちてしまったことが原因で、iphone4S本体を手に入れることができても

3G回線の開通があとになってしまって、しばらくはiphone4Sをipod touch4Sとして

使っていた人も多かったみたいですね。

(私もその一人ですorz)

 

さて、iphone4Sについては、別の記事でまとめるとして

いろいろな機能追加が行われた、ios5について触れていきます。

 

参考:iOS5にアプデしたiPhoneユーザーが知っておきたいこと

私自身は、まだ全然触り切れていないのですが

様々な所が変更されていますね。

 

たとえば、キーボード。

SMSでメッセージを送るときにキーボードが邪魔だな~と

今まで思っていたのですが、今回のアップデートによって

本文の位置でスワイプすることにより、キーボードが引っ込むようになりました。

これにより、SMSが非常に見やすくなったな~と思います。

 

今まではPC側でフォルダ作成し、同期してフォルダ分けをするか

フォルダ分けできる写真アプリを購入しないと、

フォルダで写真を管理できませんでしたが

今回より、標準の写真アプリでフォルダ分けが可能になりました。

 

他の機能についても、様々な変更点があるのですが

まだ試しきれていないので、今回はこのあたりで。

 

ページトップへ戻る

Get Adobe Flash player