Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2012年02月29日 in facebook,WEBサービス,プログラミング,便利ツール


とっても今更(いまさら)な感じがありますが・・・
FacebookのSDK各種のページです。

SDKs & Tools – Facebook開発者.

備忘録的な記事でスミマセン。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年11月19日 in CMS,facebook,WEB,WEBサービス,wordpress,プラグイン,便利ツール


WordPressにFacebookをつなぐプラグインいろいろ

Social Plugins – Facebook開発者.

このブログにもComments入れてみようかな・・・
誰か書き込んでくれるだろうか・・・

とりあえずやってみたい!

(さらに…)

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月21日 in WEBサービス,ブラウザ,便利ツール


WEBサービスでパッと使えちゃう所が魅力的なサービスです。
↓↓

主要ブラウザでサイトがどう見えるのかが確認出来るWebサービス Adobe BrowserLab | みゅうすけの隠れ家.

まず、Adobe IDを作成する必要はあります。無料です!
Adobe Browser Lab

なんか昔Adobe IDを作っていたらしくて、ちょっと手間がかかりました(リマインダーとかでログインするまでに・・・)が、ログインしても
「サーバーエラーが発生しました。再試行してください。コード:500」
ってメッセージが表示されました。

また、今度チャレンジします。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月13日 in JavaScript/Ajax,WEB,WEBサービス,便利ツール,技術


JavaScriptのチェックツールです。
JSLint,The JavaScript Code Quality Tool.

全体的に英語なのでなにを言っているかわからないところだらけですが・・・

カッコ閉じ忘れとか
セミコロン抜けとか
なんだか動かないって言う時に役立ちそうです。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月09日 in WEBサービス,便利ツール,雑記


サーバー管理・運用業務で多々のアカウント発行やメールアドレス発行作業があるときにいつもパスワード作るのめんどくさかったのですが、下記サイトで解消されました!

パスワード生成(パスワード作成).

パスワードの強度・文字属性・文字数・発行数・その他(似通った英数字は除く・10文字以内の場合、同じ文字は2回使わない)等設定出来る!
生成したパスワードをテキストでダウンロード出来る!

素晴らしいツールです!

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月05日 in WEBサービス,便利ツール,雑記


.htaccess ファイルを簡単作成「.htaccess Editor」.

↑↑このツール何かと使ってます。
備忘録的にご紹介します!

【こんな時に便利!】
・BASIC認証かけたいとき
・Indexがリスト表示されちゃうとき(index.htmlが無いときにファイルリスト表示されて嫌な場合)
・エラーページのカスタマイズ(404とか500とかその他・・・)
・デフォルトページの変更したいとき(index.htmlでないページをデフォルト表示したい場合)
・URLがwww付きでもつかなくても同ページを表示したいとき
・このページをリクエストされたらリダイレクトしたいとき(恒久的・一時的 設定可)
・IPによるアクセス制限をかけたいとき
・モバイルキャリアによるアクセス制限をかけたいとき

重宝しております!

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年10月02日 in Google Analytics,WEBサービス,ニュース,便利ツール


米Google、Google Analyticsにリアルタイム表示機能

まだ米国だけ…のようですが
Google Analyticsにリアルタイム表示機能が追加されるそうです。
遅かれ早かれ日本でも使えるようになりそうです。
ただし、利用には新バージョンの導入が必要とのことなのでタグの発行とか修正が必要となりそうです。
リアルタイムでレスポンスが見られるようになるとキャンペーンとか仕込んだ際には楽しそうです!

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年09月24日 in WEBサービス,便利ツール


SEO対策で被リンクチェックするツール

マイサイト被リンクチェックツール

とっても使いやすいです!

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年09月21日 in Googleドキュメント,Google+,WEBサービス,ニュース,便利ツール


Googleの検索画面になんか矢印が・・・

これってなんだって思っていたら
Google+が一般公開されたんですね。

参考記事:Google、「Google+」を一般公開 「Google Docs」共同編集機能などを追加 – IT Media エンタープライズ

この記事にある
「ビデオチャットルームでの共同編集機能」とか面白そう。

Android版Google+がアップデートされビデオチャットルームに参加出来るようになった・・・とか

あとはこれ!

Google+ Hangouts APIの公開
 16日の「Google+ API」に続き、「Google+ Hangouts API」の開発者向けプレビュー版を公開した。これにより、開発者はGoogle+のビデオチャットルームで稼働するコラボレーションアプリやゲームを作成できる。

これはイイっすね。

Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年08月31日 in mixi,WEBサービス,ニュース,便利ツール


今日の話題と言えば・・・
mixiページ

まぁ、早速作ってみました。

作成については・・・簡単でした。

mixiページnavi から「ページ作成」を押せば・・・スルスルッとできちゃいます。
(むしろ、ここから続けることがページの完成となるわけですが・・・)

ま、ニュートラルなきもちで私のページを御覧ください。
↓↓↓
こちら・・・
※mixiにログインしている必要があります。

出来れば「フォロー」してくださるとありがたいです!
リフォローしちゃいます!
50人以上のユーザーにフォローされるとURLを自由に設定出来るらしい・・・

mixiページnaviより引用

ページのURLを任意の英数字に設定することができます。
URL設定をするには50人以上のユーザーにページがフォローされる必要があります。

ちょっとしたステータスですな!

ページトップへ戻る

Get Adobe Flash player