Posted by アイ・エス・シーシステム事業部
on 2011年08月04日 in Mac


先日、Macユーザにとって待望のMacOSXLionがついにリリースされました。

私もMacユーザの端くれなので、早速インストールを行い、いろいろと試してみました。

以前から情報がもたらされているとおり、様々な新機能が搭載されていますね。

そんな新機能を触ってみての感想を書かせていただきたいと思います。

さすがに250以上のすべての機能を紹介しようとすると挫けそうになるので

一部をご紹介しようと思います。

※新機能の詳細についてはApple公式サイトを御覧ください

 

【マルチタッチジェスチャー】

この機能は、前OSのSnow Leopardの時からあったものが さらに強化された印象です。

個人的には、この機能とMagic Trackpadの組み合わせのおかげで、操作が快適です。

 

【フルスクリーンアプリケーション】

こちらは、書いて字のごとく。

アプリケーションを全画面表示にするものです。

画面の小さいノート型には、嬉しい機能だと思います。

 

【Mission Control】

現在起動しているアプリケーションなどを表示し

その中から操作したいアプリを選択して、切り替える機能です。

windowsでいう、Control+Tabを視覚的に捉えられるようにした印象です。

いつの間にかアプリをたくさん立ちあげていた時に便利です。

 

他にも数々の機能がありますが、今回は、これくらいで(笑)

他の機能については、徐々に書いていこうと思います。

 

 

ページトップへ戻る

Get Adobe Flash player